ブログ

★英語教室(年少・年中・年長組)★

2023.03.09全体

今日は今年度、最後の英語教室が行われました。

年少組さんはとても楽しそうに参加する事ができた様で「早すぎる!」「もっとやりたかった!」という声が聞こえていました。

年中組さんになっても楽しみながら学んでいってくれたら嬉しいです♪

 

年中組さんは毎日行なっていること(食べる・寝る・・など)の単語を学んでいました。
最後にはゲームも行ない、ミハイ先生と異なる単語を言わなくてはダメ!というルールの中で大盛り上がりでしたよ♪

 

 

 

年長組さんは日曜日〜土曜日までの曜日の単語を学んでいました。

わかりやすく、ゆっくりと学ぶ事ができたので、子どもたちも講師の先生の言葉に合わせて真似をしながら、話す事ができていましたよ♪

今回が最後の英語教室という事で、ミハイ先生から修了証書も頂きました!

子どもたちみんな大喜びで、うれしそうな表情を見せていましたよ♪

それでは今日の様子です☆

★ばら組★

ばら組さんは卒園記念品制作に取り組んでいました。何人かずつのグループを作ってフェルトを両面テープで貼り付けていく作業を行なっていましたよ!
どんな物が出来上がるか楽しみですね♪

★さくら・きく組★
お部屋での様子撮影が間に合いませんでした。。。すみません。。。

★すみれ組★

今日は昨日絵の具で描いた梅の花の周りに描画をしていく作業を行なっていました。
昨日折り紙で作った『ウグイス』も一緒に枝に乗せたりと、素敵な作品が出来上がっていましたよ♪

★つぼみ組★

今日は粘土でクッキーを作って遊んでいました。型抜きを使ったので、本物そっくりなクッキーが沢山出来上がって、子どもたちも満足げな様子でしたよ♪

それでは今日はこの辺で☆
明日は年長組さんがダンス教室に参加します!
今回はWINGさんから講師の先生がいらっしゃり、直接教えてくれるそうです♪
みんなで楽しんでくれたら嬉しいですね。
明日も幼稚園で待っていますね〜☆彡